痛みと共に生きる〜線維筋痛症〜

線維筋痛症や慢性疲労症候群との毎日の記録です。

今日の記録【2018.1.8】

おはようございます🌂

今日はなかなか寒い日ですが、皆様いかがお過ごしですか?

私は今日は、丸一日仕事があり、

今日のために体力を温存して参りました!

が、ハイテンションになりすぎて、

明日がダメにならぬよう気をつけなければいけません…!🐗

 

今日は、やっぱり気持ち悪さとだるさはなくなりませんでしたが、

起きた瞬間の痛みは、昨日より弱かったです。 

昨日の夜は、

しっかりとした睡眠をとれないと、

今日を乗り切れるか不安だったので、

お医者さまから頂いている

ベルソムラ

スボレキサント:ベルソムラを半錠飲みました。

実は私は昔から薬が非常によく効いてしまうタイプで、

最初に一錠まるまる飲んだら、

次の日、だるすぎて起き上がれず、

これは仕事や大事な用事があったときはまずい…

と思い、半錠にして飲んでいますが、

それでも昔の二時間より、ずっと寝られるので

満足しています😀

 

ちなみに、ベルソムラは薬の状態を

維持するのが難しい薬だそうで、

病院での薬のカットはできないそうです。

 

また、半分にカットして飲まなかった分は

空気に触れている間に

薬が劣化してしまい、効果が得られないそうで、

飲まなかった分は諦めて

捨ててください

とのことでした。

 

あと、昨日Twitter

眠る前に「明日はもっと良い日!痛みやストレスが寝ている間に消え去って、スッキリと起きられます」と思ってから寝てください😪という情報をみつけ、

早速実践してみました。

効いてるかも💟

 

眠る前と朝起きたてでボーッとしている時間は

潜在意識にアクセスしやすい時だそうで、

こういうときにアファメーションすることは

かなり効果的だと思います🤓

 

線維筋痛症患者として、ブログやTwitter

情報を載せるようになってから

自分の体をよく観察し、

また良くなるような行動を選択してみようと

思えるようになりました。

不思議です😚

 

やっと、今は病気があって

無理ができない体なんだ、って

受け入れられたのかもしれません。

 

今日も皆様にとって、

素敵な一日でありますように🐦