痛みと共に生きる〜線維筋痛症〜

線維筋痛症や慢性疲労症候群との毎日の記録です。

線維筋痛症を知っていますか?今日から日々の記録をつけようと思います。

はじめまして💟あなごと言います(あだ名です)

私は現在、線維筋痛症慢性疲労症候群

自律神経失調症状に悩まされながら生きています。

 

線維筋痛症だ、と言われたとき

症状がひどく生きていることがしんどいとき、

ネットで調べても、なんでも知ることができる

今の世の中でも

線維筋痛症の情報を手に入れるのは容易くありませんでした。

 

Twitterで、線維筋痛症の人達と繋がり

救われたのをきっかけに

線維筋痛症かもしれない人や

線維筋痛症と戦い始めた人たちに

なにか、共有できたらいいな

という思いが強くなり、

ブログを書くことに決めました。

 

線維筋痛症慢性疲労症候群

原因のわからない今の段階では

治療が非常に難しい病気です。

 

痛みや倦怠感は目に見えないから

理解されず苦しんでしまうことも多々あります。

 

それでも、みんな戦っている。

 

私もです。

 

この病気になって、

涙する日もありました。

だけど、まだ全く希望を失っていません。

 

この病気になって、得たことも大いにありました。

ならなかったら、わからなかったことが

あまりにもありました。

 

今は痛みがない日もなければ、

朝気持ちよく起きれることもない

そんな日々ですが、

必ず良くなると信じて

今なかなか理解されず

苦しんでいる人たちのために、

なにかできることがあると信じて、

このブログをスタートします!

 

どうぞ宜しくお願い致します💟